<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2015 年10 月09 日

東欧

めっきり涼しくなり、朝晩の散歩ではジャケットが必要になってきた。今朝は少し雨が降ったが、このところ良い天気が続いており、日曜日の地域の祭礼の獅子舞も大丈夫だろう。朝から酒が飲める!?ので・・・

5時頃に目が覚めたのでローバンドをワッチ。先日はよく聞こえなかったLY8Oが今朝は聞こえたのでコール。例によって何回もコールを繰り返してなんとかフルコピーしてもらった。160mでは他に聞こえる局もいなかったので80mへQSY。

今朝の80mは賑やかでDS4を呼ぶEU勢のパイルが聞こえる。その下で出ていたYO9BPXはアジアの局かと思うくらいの強さでちょっとびっくり。ほかにはLZ3SF、ER/R3HDと交信したが、高いところにいたHA9ITUはどれだけ呼んでもNGだった(EU勢のパイルがなくても・・・)。

EX8Mが出てきて80mではまだだったのでコールしたが、オンフレではNG。しばらくしてスプリットになり交信できたが、大きなパイルになっていた。S79の信号は今朝は聞こえなかった・・・

投稿者:JA9PPC
at 07 :14| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=220138

◆この記事へのコメント:

※必須